超簡単♪【ふりかけ】【お茶漬けの素】【お吸い物の素】でできちゃう簡単パスタ

キッチンに一つは残っているふりかけやお吸い物の素。実はパスタとも相性ぴったり♡ ササッとふりかけたり、和えるだけで、とっても美味しいパスタができるんです♪ 簡単、時短、コスパよし…もちろんおいしい。ぜひ一度、「ふりかけ」パスタをお試しあれ!

26 view

無印やイオンもすすめる「ローリングストック法」という食品備蓄

災害の備えに食料の備蓄をしようと思っていても、何を準備していいか分からない…そんなときおすすめなのが最近話題の「ローリングストック法」です。大手スーパーのイオンや無印良品もすすめる「ローリングストック」についてまとめました。

40 view

新着の記事 最近投稿された記事

買ってよかった!使える100円ショップのベビー&キッズお役立ちアイテム10選♪

買ってよかった!使える100円ショップのベビー&キッズお役立ちアイテム10選♪

品数豊富な100円ショップの育児アイテムをご紹介。先輩ママが選んだ使えるアイテムはすぐ近くの100円ショップにあるかも!
Raluka | 84 view
レンチンでお弁当にもう一品!レンジで作るお弁当のおかず【野菜】

レンチンでお弁当にもう一品!レンジで作るお弁当のおかず【野菜】

朝の忙しい時間のお弁当作りに役立つレンジ調理。栄養バランスを整えたいときにも便利な、レンチンで簡単に作れる野菜のおかずを集めました!お弁当にもう一品ほしいときの参考にしてください♪
cobachi | 298 view
端午の節句に作りたい♪こいのぼりデコのお寿司やデザート

端午の節句に作りたい♪こいのぼりデコのお寿司やデザート

5月5日は男の子の健やかな成長を願う端午の節句。お祝いのごちそうにお悩みなら、こいのぼりデコのお料理はいかがですか?見た目にも可愛いお寿司やデザートで、端午の節句を子どもと一緒に楽しみましょう♪
cobachi | 109 view
かぶとやこいのぼりを手作り♪ 簡単工作で端午の節句を楽しもう!

かぶとやこいのぼりを手作り♪ 簡単工作で端午の節句を楽しもう!

子どもの健やかな成長を願う端午の節句=こどもの日と言えば、こいのぼりやかぶとが思い浮かびますね。子どもと一緒に作れる簡単なこどもの日にちなんだ工作を集めました♪ お子さんと一緒に季節の行事を楽しみましょう!
cobachi | 111 view
春巻きの皮でデザートまで!?大変身☆春巻きの皮を使ったアレンジレシピ☆

春巻きの皮でデザートまで!?大変身☆春巻きの皮を使ったアレンジレシピ☆

使い道が限られそうな春巻きの皮ですが、アレンジ次第で様々な料理、デザートに大変身♪余った春巻きの皮の消費にもオススメです!
ゆみ | 58 view
もしものときの必需品!防災用ラジオだっておしゃれなものがほしい!

もしものときの必需品!防災用ラジオだっておしゃれなものがほしい!

大規模な停電が起こるような災害時、テレビやスマホが使えなくなることが考えられます。そんなときのために情報収集ツールとして欠かせないラジオは防災グッズの必需品!機能だけでなくデザインもおしゃれな防災用のラジオをご紹介します。
cobachi | 63 view
子どもと作ろう!ペットボトルのフタを使った簡単リサイクル工作

子どもと作ろう!ペットボトルのフタを使った簡単リサイクル工作

いつもは捨ててしまうペットボトルのフタ。おうちにたまってしまったフタをリサイクルして簡単にできる工作をしませんか?赤ちゃん向けのおもちゃから、子どもも作れる簡単工作まで、ペットボトルキャップ工作のアイデアがいっぱいです!
cobachi | 823 view
自分で作れるおいしいだんご!1年通してだんごをおいしく食べよう!

自分で作れるおいしいだんご!1年通してだんごをおいしく食べよう!

もうずいぶん前になってしまいますが、「春になったら花見!秋になったら月見!一年通してだんご、だんご♪」 って歌が流行りましたよね。一年通して楽しめるお団子について調べてみました。作り方もあるので、ぜひみなさんも 試してみてください♪
まー | 51 view
お出かけのマストアイテム!香りさわやか・手作り虫よけスプレーなら無添加で子供も安心♡

お出かけのマストアイテム!香りさわやか・手作り虫よけスプレーなら無添加で子供も安心♡

お散歩にキャンプにバーベキュー!屋外で活動することの多いこれからの季節には虫よけスプレーは必需品。ハッカ油やアロマオイルを使った手作り虫よけスプレーなら安心ですよね。簡単にできる虫よけスプレーの作り方を紹介します。
ヨーダ | 52 view
男の子が主役「端午の節句」を屋外でお祝いしてみませんか♪

男の子が主役「端午の節句」を屋外でお祝いしてみませんか♪

春の季節を感じると色んな行事があるので、気分がワクワクしてきます。そんな中でも鯉のぼりが外で泳いでいるのを見ると桜のお花見と一緒で春を感じます。 今回は鯉のぼりの様に外でも食べれるレシピを集めました。
yokoppe | 69 view
ご家庭で使っている味噌はどんな味噌?味噌の特徴とそれぞれの味噌に合ったレシピ紹介♪

ご家庭で使っている味噌はどんな味噌?味噌の特徴とそれぞれの味噌に合ったレシピ紹介♪

味噌は赤みそ、白みそ、辛口、甘口などありますが、いつも使う味噌は決まっているご家庭が多いと思います。 具材で使い分けているという方はどれだけいるのでしょう?そう言いながら私は使い分けしていないほうです。そこで、味噌の特徴と味噌を生かした料理、具材について勉強したいと思います。
yokoppe | 64 view
昔なつかし簡単手作りおもちゃ復活!親子で盛り上がる事間違いないでしょう💖

昔なつかし簡単手作りおもちゃ復活!親子で盛り上がる事間違いないでしょう💖

現代は切りが無いくらい豊富におもちゃが出回っていまが、子供にとってどれ程の興味を示したのか「ふと!疑問に思いました」。成長した子供たちに聞くと1個か2個しか気にいった物が無かったようでした。それなら、親子で手作りおもちゃを作った方が思い出に残るのかなと思い集めてみました。
yokoppe | 88 view
ラップの芯を使えば簡単♪ SNSで話題の「猫満月」に挑戦しよう!

ラップの芯を使えば簡単♪ SNSで話題の「猫満月」に挑戦しよう!

まん丸の穴からのぞく猫の顔を撮影した画像がSNSで話題です♪ 「猫満月」とタグづけされたこれらの画像を撮影するのに必要なのは、ラップの芯などの筒とカメラだけ!ちょっと不思議な雰囲気の可愛いペット画像に癒されましょう♪
cobachi | 228 view
忙しくても!ズボらでも!ちゃんと体のことを考えたい!作り置きおかずにチャレンジ☆

忙しくても!ズボらでも!ちゃんと体のことを考えたい!作り置きおかずにチャレンジ☆

毎日料理をするのって大変ですよね…。作る回数が減れば自分の時間も増えるしエコだし、Win-Win…☆☆☆
ゆみ | 80 view
「オレンジ祭り」を知ってますか?イタリアの痛いお祭りだけど盛り上がりは最高!

「オレンジ祭り」を知ってますか?イタリアの痛いお祭りだけど盛り上がりは最高!

色んなお祭りがありますが、このお祭りはとにかく痛そうです。どんなお祭りなのでしょうか。ちょっと探ってみました。
yokoppe | 95 view

おすすめの記事

今注目の記事