ハム・ソーセージの添加物ってどんなもの? 市販の「無添加」ハム・ソーセージも!

市販のハムやソーセージなどの加工肉製品には、添加物が多く使われています。ハムやソーセージにはどんな添加物が使われているのでしょうか。添加物を避けたい人のために、スーパーなどで買える「無添加」のハム・ソーセージも紹介します。

18 view

サラダやお鍋、ピザにもなる!チーズフォンデュのアレンジレシピ!

チーズフォンデュといえば、野菜やソーセージなどをディップして食べるのが普通ですが、そのチーズソースと様々な食材でピザやサラダなど様々な料理にアレンジできるのを知っていましたか?チーズフォンデュをもっと楽しめるアレンジレシピを集めました。

34 view

新着の記事 最近投稿された記事

見た目も華やか♪オレンジを使ったスイーツで元気に明るくおもてなし

見た目も華やか♪オレンジを使ったスイーツで元気に明るくおもてなし

大切なお客様を迎える席は、明るい元気なイメージにしたいですよね。フルーツのオレンジを使ったスイーツは、見た目も華やかでおもてなしにぴったりです。おもてなしにぴったりのオレンジを使ったレシピを紹介します。
ヨーダ | 63 view
ハロウィンには欠かせない!カボチャはスイーツだけじゃなくておかずにしても楽しめる!カボチャのおかずレシピ

ハロウィンには欠かせない!カボチャはスイーツだけじゃなくておかずにしても楽しめる!カボチャのおかずレシピ

ハロウィンに向けてカボチャスイーツを作ったり食べたりする人は多いですよね。でも、スイーツはではないという人でも楽しめるカボチャのおかずレシピを集めました。
yokapon | 79 view
和食にも洋食にもなる!ぶなしめじをたっぷり使う簡単レシピ

和食にも洋食にもなる!ぶなしめじをたっぷり使う簡単レシピ

様々なきのこがありますが、ぶなしめじは和食にも洋食にも使いやすいですよね。そこで、しめじを使ったメインのおかずやパスタ、常備菜のレシピを集めました。
yokapon | 112 view
防災グッズも揃っちゃう!?100円ショップの防災グッズに注目!

防災グッズも揃っちゃう!?100円ショップの防災グッズに注目!

100円ショップでは何でも揃うのが魅力ですが、防災グッズまで揃っちゃうことを知っていましたか?おまけに価格はどれも100円!安くて優秀な100円ショップの防災アイテムを写真付きで紹介します。
ヨーダ | 268 view
秋の味覚といえば松茸。松茸がなくても松茸を味わえる!?なんちゃって松茸風のレシピ

秋の味覚といえば松茸。松茸がなくても松茸を味わえる!?なんちゃって松茸風のレシピ

秋の味覚といえば松茸!と思ってもなかなか本物松茸を食べる機会はありませんよね。そこで、松茸なしでも松茸風味の味付けを楽しめる松茸風レシピを集めました。
yokapon | 88 view
かわいく、賢く、使い切る!マスキングテープの活用アイデア♪

かわいく、賢く、使い切る!マスキングテープの活用アイデア♪

マスキングテープって意外と使い終わらず残ってしまうことが多いですよね。たまってしまったマスキングテープを使って、ロゼットを作ったり、ラッピングに使ってみませんか?かわいくおしゃれに使い切れる、意外な使い方や活用術を紹介します。
ヨーダ | 195 view
エリンギで貝柱のような食感も楽しめる!味も食感もおいしいエリンギのおかずレシピ

エリンギで貝柱のような食感も楽しめる!味も食感もおいしいエリンギのおかずレシピ

切り方によって異なる食感が味わえるエリンギ。中でも輪切りにすることで貝柱のような食感が楽しめるのもうれしいですよね。そこでエリンギを様々な方法で調理するレシピを集めました。
yokapon | 88 view
甘いものがあまり好きでなくてもさつまいもが楽しめる!甘さ控えめのさつまいものおかずレシピ

甘いものがあまり好きでなくてもさつまいもが楽しめる!甘さ控えめのさつまいものおかずレシピ

秋の味覚の一つとしてあげられるのがさつまいも。さつまいもはスイーツレシピによく使われるほか、甘めのおかずになることも多いですよね。そこで、甘いものがあまり好きでなくても楽しめる甘さ控えめのさつまいものおかずをつくってみましょう。
yokapon | 255 view
料理だけじゃない!食品用ラップの便利な使い方

料理だけじゃない!食品用ラップの便利な使い方

料理に使うのはもちろんですが、色々な使い方ができるのをご存知でしょうか?
hirogatikat | 152 view
ししとうは煮ても焼いても揚げても美味しい!ししとうのおかずレシピ

ししとうは煮ても焼いても揚げても美味しい!ししとうのおかずレシピ

ししとうの苦味や甘みのある味わいは様々な調理法で楽しめます。ししとうを煮たり、焼いたり、揚げたりして美味しくいただくレシピを集めました。
yokapon | 76 view
捨てちゃうものをリサイクル工作♪おうちにある紙芯で可愛い小物をDIY

捨てちゃうものをリサイクル工作♪おうちにある紙芯で可愛い小物をDIY

普段は捨ててしまうトイレットペーパーの芯やラップの芯も、ちょっと手を加えると小物整理やラッピングに使えたり、ステキなインテリアグッズに変わります。簡単で可愛いリサイクル工作を紹介します。
ヨーダ | 785 view
えのきはメインの具材にもなる!食感を活かしたえのきのおかずレシピ

えのきはメインの具材にもなる!食感を活かしたえのきのおかずレシピ

えのきは鍋の具材としても人気がありますが、料理によってはメインの材料としても使えます。えのきがメイン食材のおかずのレシピを集めました。
yokapon | 115 view
バザーにも!女の子が喜ぶ♪可愛い手作りヘアゴムまとめ

バザーにも!女の子が喜ぶ♪可愛い手作りヘアゴムまとめ

秋になるとあちこちの保育園や幼稚園で、バザーが開催されます。何を出品しようかと迷ったら、ヘアゴムはいかがですか?女の子なら何個あっても困らないヘアゴムは、いつもバザーで人気です。簡単に作れてかわいいヘアゴムとその作り方を紹介します。
ヨーダ | 586 view
牛乳パックやペットボトルで!ガチャガチャのDIYアイデア5選

牛乳パックやペットボトルで!ガチャガチャのDIYアイデア5選

子どもが大好きなガチャガチャを手作りしてみませんか?段ボールや牛乳パック、ペットボトルなど身近にある材料や100均で手に入るグッズを使って、簡単に作れるガチャガチャの作り方を紹介します。
ヨーダ | 1,446 view
ココナッツオイルを手軽に摂れる♪ココナツオイルを使った簡単レシピ

ココナッツオイルを手軽に摂れる♪ココナツオイルを使った簡単レシピ

ダイエットや美容の話題に敏感な人なら、一度は試したことがあるココナッツオイル。トーストやコーヒーに使うのが有名ですが、それでも余らせてしまいがち…。そこで、ココナッツオイルを使ったスウィーツからおかずまでの簡単レシピをまとめました♪
cobachi | 354 view

おすすめの記事

今注目の記事