2017年10月2日 更新

前日準備で、運動会の朝を楽ちんに♪お弁当にぴったりの作り置きおかず  

おかずの品数が多い運動会のお弁当を、早起きして作るのは大変です。前もって作れる、作り置きおかずを上手に取り入れてお弁当を作ってみてはどうでしょうか。簡単に作れて、運動会のお弁当にぴったりの作り置きおかずのレシピを集めました。

2,019 view お気に入り 0

その5.デザートは凍らせてしまえば楽に美味しい

お弁当に!簡単冷え冷えフルーツポンチ!

お弁当に!簡単冷え冷えフルーツポンチ!

材料 (4人分)
フルーツカクテル缶2缶
サイダーお好みの量

お弁当に!簡単冷え冷えフルーツポンチ! by sunubara 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが274万品

お弁当に!簡単冷え冷えフルーツポンチ! by sunubara 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが274万品
「お弁当に!簡単冷え冷えフルーツポンチ!」安い!簡単!美味しい! 材料:フルーツカクテル缶、サイダー..
お花見、運動会に❤フルーツボンボン❤

お花見、運動会に❤フルーツボンボン❤

材料 (約10個分)
キウイ1~2個
チェリー(缶)10粒
粉寒天4g
砂糖60g
レモン汁 大1

お花見、運動会に❤フルーツボンボン❤ by ぐびぐびぷは~ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが274万品

お花見、運動会に❤フルーツボンボン❤ by ぐびぐびぷは~ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが274万品
「お花見、運動会に❤フルーツボンボン❤」寒天なのでお弁当に持っていっても大丈夫♪こんなデザート出てきたら嬉しくなっちゃう♡簡単だから作ってみて~☆ 材料:キウイ、チェリー(缶)、粉寒天..
運動会は炎天下で行われることが多いですから、お弁当の温度管理には気をつけてくださいね。
では、みなさん、色々工夫して運動会のお弁当作りを楽しんでください。

ポリラップ® | 宇部フィルム株式会社

ポリラップ® | 宇部フィルム株式会社
37 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋の運動会、お弁当どうする?おすすめのおかずと詰め方5選

秋の運動会、お弁当どうする?おすすめのおかずと詰め方5選

運動会のお弁当は、美味しいのはもちろん、きれいに盛り付けたいですよね。お弁当のおかずに合わせた盛り付け方のコツやお弁当にぴったりのおかずのレシピを集めてみました。
ヨーダ | 7,113 view
忙しくても!ズボらでも!ちゃんと体のことを考えたい!作り置きおかずにチャレンジ☆

忙しくても!ズボらでも!ちゃんと体のことを考えたい!作り置きおかずにチャレンジ☆

毎日料理をするのって大変ですよね…。作る回数が減れば自分の時間も増えるしエコだし、Win-Win…☆☆☆
ゆみ | 277 view
ココナッツオイルを手軽に摂れる♪ココナツオイルを使った簡単レシピ

ココナッツオイルを手軽に摂れる♪ココナツオイルを使った簡単レシピ

ダイエットや美容の話題に敏感な人なら、一度は試したことがあるココナッツオイル。トーストやコーヒーに使うのが有名ですが、それでも余らせてしまいがち…。そこで、ココナッツオイルを使ったスウィーツからおかずまでの簡単レシピをまとめました♪
cobachi | 212 view
簡単♪5分で作れるナスのおかずで残暑を乗り切る!

簡単♪5分で作れるナスのおかずで残暑を乗り切る!

ことわざにもなるくらい美味しい秋なす。まだまだ暑いこの季節、手間をかけてお料理したくない日もありますよね。そんな日の為に、美味しいナスを使って手間をかけずにパパっと5分で作れる簡単メインおかずのレシピを集めました。
ヨーダ | 121 view
夏こそトマト♡おかずにもなるトマトレシピで食べつくそう!

夏こそトマト♡おかずにもなるトマトレシピで食べつくそう!

今が旬のトマトは夏を乗り切る滋養がたっぷり!カットしただけでもおいしいけれど、お料理に使えばさらにおいしくたっぷり食べられます♪ サラダ、グリル、スープといろんなレシピでトマトを食べつくしちゃいましょう!
cobachi | 271 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ヨーダ ヨーダ

おすすめの記事

今注目の記事