miny

miny

捨てるところなんてない全部使える冬野菜!大根まるまる使いきり♪

捨てるところなんてない全部使える冬野菜!大根まるまる使いきり♪

冬が旬の大根ですが、葉っぱから皮まで捨てるところがない野菜なんです。 上手に保存しておいしく食べましょう。
miny | 980 view
おやつだけじゃない!朝食にもお弁当にも♪ホットケーキレシピ

おやつだけじゃない!朝食にもお弁当にも♪ホットケーキレシピ

ホットケーキはおやつに食べるものと思ってませんか? おやつだけなんてもったいない!つくり方をちょっと工夫するだけで、朝食にもお弁当にもなるんです♪ もちろんおやつにもぜひどうぞ!
miny | 6,416 view
冬においしい白菜で♪まるごと1個使い切り♪

冬においしい白菜で♪まるごと1個使い切り♪

寒くなるとスーパーに並び始める白菜。お鍋にはかかせませんね。 白菜を使ったレシピっていくつご存知ですか? いつもの定番料理からちょっと変わったレシピまで集めてみました。
miny | 382 view
大掃除はナチュラルクリーニングでピカピカに♪【リビング編】

大掃除はナチュラルクリーニングでピカピカに♪【リビング編】

毎日掃除していても、一年の汚れとなると気がつかないところに汚れがたまっているものです。 みんなが集まるリビングの掃除に使う洗剤は、安全なものがいいですね。 重曹やクエン酸を使うことでピカピカにできるナチュラルクリーニング、あなたも実践してみませんか?
miny | 296 view
大掃除はナチュラルクリーニングでピカピカに♪【お風呂編】

大掃除はナチュラルクリーニングでピカピカに♪【お風呂編】

一日の疲れをいやすお風呂ですが、お風呂が汚れていると気分もすっきりしませんよね。 でも赤ちゃんからお年寄りまでみんなが使うお風呂で、強力な洗剤を使うのもちょっと気が引けるという方も多いのでは? 環境に優しい重曹やクエン酸を使えば、もし洗い残しがあったとしても安心できますよね。 新しい一年をピカピカなお風呂で迎えませんか?
miny | 421 view
おうちでつくれる♪カンタン中華まんで寒い冬もへっちゃら♪

おうちでつくれる♪カンタン中華まんで寒い冬もへっちゃら♪

寒くなると、コンビニやスーパーで売っている肉まんやあんまんが無性に食べたくなりませんか? わざわざ買いに外に出かけなくても、お家でカンタンに作れたらうれしいですよね。 そこで、お家でカンタンにつくれる中華まんレシピを集めてみました。
miny | 515 view
大掃除はナチュラルクリーニングでピカピカに♪【トイレ編】

大掃除はナチュラルクリーニングでピカピカに♪【トイレ編】

トイレ掃除というと気が重くて…という方は多いのではないでしょうか。 でも、新しく洗剤を買い足さなくても重曹とクエン酸があれば、トイレの大掃除だってカンタンに済ませる事ができちゃうんですよ。 ナチュラルクリーニングでラクチンな大掃除にしましょう♪
miny | 263 view
大掃除はナチュラルクリーニングでピカピカに♪【キッチン編】

大掃除はナチュラルクリーニングでピカピカに♪【キッチン編】

「年末=大掃除」という方は多いのではないでしょうか?きれいに掃除された家で新しい年を迎えるのはとても気持ちがいいものですよね。 大掃除というと、とても大変なことのように聞こえてしまいますが、たくさんの洗剤を買い揃えなくても、重曹とクエン酸があればピカピカにできるんです。 子どもにも手にも環境にも優しいナチュラルクリーニングで、楽しい大掃除をめざしましょ♪
miny | 464 view
余りがちなマカロニで何つくろ?意外とあるある♪マカロニレシピ

余りがちなマカロニで何つくろ?意外とあるある♪マカロニレシピ

マカロニを使う料理といってもサラダくらいで、あとはずーっとしまいっぱなしという人も多いのでは? 離乳食からおやつまで、実はいろんなお料理に使えるんです。 賞味期限が近くなっても、これで解決できますね。
miny | 984 view
冬に食べたいさつまいも♪おいしい焼き芋のつくり方からお料理まで

冬に食べたいさつまいも♪おいしい焼き芋のつくり方からお料理まで

「い~しや~きいも~♪」の声が聞こえてくると、お家でもつくりたくなりますよね。 お家でもおいしくつくれる焼き芋の方法があるんですよ。 さらに、さつまいもを使ったレシピもご紹介します♪ 美容に、風邪予防に、効果絶大なさつまいもをとりいれましょう!
miny | 421 view
寒い時期が旬!サトイモを使ってあったか料理♪

寒い時期が旬!サトイモを使ってあったか料理♪

秋~冬にかけて旬のサトイモ。芋掘りに行って掘ってきたよ!という方も多いのでは? サトイモは手がかゆくなるから皮むきが大変!と思っている方でも、かゆくならない方法があるんですよ。 寒い時期こそ、サトイモをおいしくいただきましょう!
miny | 269 view
冬の入り口、立冬にお鍋レシピはいかが♪

冬の入り口、立冬にお鍋レシピはいかが♪

冬の到来を思わせる立冬ですが11月7日に設定されることが多く、また11月7日は鍋の日にもなっているんです。 寒い冬は鍋であったまるのが一番ですね。 そこでいろいろな鍋レシピを集めてみました。お気に入りのレシピがあったらぜひつくってみてくださいね。
miny | 288 view
かぼちゃレシピで風邪知らず!寒い時期こそかぼちゃを食べよう!

かぼちゃレシピで風邪知らず!寒い時期こそかぼちゃを食べよう!

ハロウィンに使われたり、冬至に食べたりと1年中出番が多いかぼちゃですが、実はかぼちゃは風邪予防に効果があるって知ってました? 寒い冬を元気に乗り切るためにかぼちゃをたくさん食べましょう!
miny | 418 view
冬に飲みたいあったかココア♪あまったらお菓子に大変身!

冬に飲みたいあったかココア♪あまったらお菓子に大変身!

寒くなってくると飲みたくなるのがホットココアですね。 いつものココアがちょっとした工夫でさらにおいしく作れるんですって。 さらに、余りがちなココアを使ったお菓子もご紹介。 おいしく飲んで、おいしく食べて、身体も心もポッカポカになりましょ♪
miny | 307 view
みんな大好き!ポテトサラダでいろんなレシピつくっちゃお♪

みんな大好き!ポテトサラダでいろんなレシピつくっちゃお♪

10月10日はポテトサラダの日なんですって。 一年中つくれちゃうポテトサラダ。基本をマスターして、残ったら次の日にアレンジレシピにチャレンジ♪
miny | 290 view
67 件